www.flickr.com

あっついねぇ(@_@;)

 

みんな大丈夫?

 

何か今日は北海道でも猛暑になる所があるらしいね

 

猛暑って35度以上になるっていう事なんだけど

体温だよね^_^;

 

体は動くと熱を発生するんだけど、余計に発生した熱は体の外に放出して自分の温度は大体同じ位に保つように体は出来ているんだって

 

体温を放出するって言っても、外気が体温と同じくらいじゃ放出できないよな

だからいっぱい汗をかいて、体の表面の汗が「気化(液体が気体になる事)」する時に身体から必要な熱を奪って行く現象を利用して体温調節するんだって

 

大丈夫?汗のもとは身体の中の水だよ!

 

身体が乾いていたらしずくも出ないよ!

 

いっつも菓子パンばかり食ってる「○○君」

「1日1食です」とか言ってる「○○君」 

それじゃあ危ないよ!

 

あっ

ついでに体内の水分不足で汗をいっぱいかくと血液がドロドロになるそうですよ

自分を肥満だと思っている人は特に気を付けてね(@^^)/~~~

Comments are closed.