www.flickr.com

一昨年の2月に千葉県の野島崎沖で漁船とイージス艦が衝突して漁船の親子が亡くなった事故

今日刑事事件の初公判があったそうだけど、当時の責任者は起訴内容が全く違うと主張しているそうです

彼らの主張では漁船がイージス艦に向かって二度舵を切ったとしているようだけど、果たしてそんな事あるのかなっ?

本当の事は当事者にしか分からないことだけど、世界最高峰と言われる戦艦はFRPで出来た小さな船が積めるだけの爆弾を積んで領海に入ったら、避ける事すら出来ないという事だよね(-.-“)凸

亡くなられた親子には申し訳ないけど、相手の動きを捕捉して予測して対処する

戦艦としては最低の事が出来ていないという事でいくらの船が知らないけど報道を聞いててガッカリしたよ(*_*)

Comments are closed.