www.flickr.com

政治家の先生たちが口々に色々な事を言っています。

私自身も何で釈放なのかと思っているけど、

実際は誰がどんな理由で決定したかについてはこの先絶対に出てこないんでしょうね!

中国と言う大国に屈したのか、それとも経済の安定を優先と考えたのか、他に何か理由があるのか

 

まぁ釈放してしまったし、今更どうでも良いでしょうかね!

 

それより私の大好きな沖縄とそこに暮らす人々の方が心配だよね(*_*)

国境問題(正直何が問題かも知らないけど)と言う事で尖閣諸島周辺の地下・漁業資源豊かな海が争いのもとになっているけど、今もその海で漁をして生活している人が沢山居るんだよね

そしてその人たちが取った魚を我々は観光で遊びに行った時に「うまいうまい」と言って食べてるんだよね

当然だけど地元沖縄の人たちは日常生活の中で海の幸を食べて生活している。

しかし、中国が領有権を主張していると言う事はその沖縄の漁船が逆に拿捕されることだってあるんじゃないのかなぁ(+o+)

 

国家それぞれの思惑があって政治と言うのは動くんだろうと思うけど、その地域で平穏に生活いしている人を巻き込まない様に解決して頂きたいもんだね!

 

11月には横浜でAPECが開催されますね!

そこで何らかの話し合いの糸口が出来るようにしないといけないよね

 

しかし沖縄県は基地問題と言い、今回の領有権問題と言い、平穏に生活出来ない諸問題が多いけど、政府も新政権になって1年を超えたんだからいつまでも慣らし運転してないで、結果を出して欲しいもんだね!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.