www.flickr.com

運輸と運送ってどう違うんだろう?

なんかそんな事が気になってちょっと字引を引いてみました。

 

あっ

字引って聞いて笑ってる人・意味が分からず笑えない人・すっと理解した人が居るでしょうが、

それって年代の差でしょうねぇ!(^^)!

 

んな事はどうでもいい!

 

運輸って

旅客や貨物を運び送る事。主に鉄道・自動車・船舶・航空機を用いて行う。

なんてありました。

 

んじゃあ運送は?

荷物を依頼された目的地まで運び送る事。

とあります。

 

っていう事は

主に自動車を用いて貨物を運び送っているんだから運輸業ですかね?

でも、旅客は扱いません。

依頼を受けずに勝手に荷物を送る事はありません。

っていう事は運送業?

 

両方とも当りの様だけど、私の性格として「どっちでも良いんだよ」っていうのが結構嫌だったりして!

Tagged : ,

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.