www.flickr.com

先週は確か

WTI軽油は115ドルくらいだったような気がします。

 

しかし

今日は98ドル台で取引されているようです。

一気に17ドル近く下がった感じだけど、

なんでだろう?

 

燃料価格が下がってくれる事は

我々運送事業者のみならずとも嬉しい話ではあるけど

理由が良くわからないね!

 

中東の政情不安に中国やインド等の需要増加

更には欧米各国の金融緩和等が相まって、余剰資金が将来的に値上がりが見込める原油市場等に流れ込んで高騰した

 

そう言われていたけど、

んじゃあなんで今週は下落したの?

 

金融が締まったの?

政情不安が収まったの?

それとも中国やインド等、所裏需要が増加すると言われている国がエネルギー政策を大転換したの?

 

下落理由がはっきりしない値下がりは

突然の高騰に繋がる事もあるだろうから結構不安を感じますね!

Comments are closed.