www.flickr.com

なかなか歩数が伸びません(^_^;)

 

トラックの乗務員(ドライバー)に限らず

健康管理は全ての人にとって重要である事は誰でも知っていると思います。

 

でも

トラックの運転を主にする我々は一般の事務仕事をしている人よりも高度に健康管理が求められます。

 

当然ですよね

 

事務仕事の方は具合が悪くなれば仕事を中断して休むことも

途中で病院に行く事も出来ます。

 

しかし

お客様の大切なお荷物を預かって

ジャストインタイムで納入するトラックドライバーにとっては

交代運転手がタイムリーに来てくれない限り

交代すらままならないという事です。

 

だから日頃からの健康管理と

自己の体調把握には高度な管理能力が要求されます。

 

当然

本人のみならず、奥様をはじめ家族全員で気を使ってくれている事でしょう

夜間運行のお父さんが昼間寝ている時間はテレビの音を小さくしたり

子供さんは友達を家に呼べないなど

陰に日向に協力いただいていると思います。

 

だけど

健康管理は自分が主役なんです

 

だから私は私にできる限りと思い

一生懸命に「歩いています」

 

その歩数が伸び悩んでいるんです(*_*;

 

太り過ぎも痩せ過ぎもNG

 

夏休みで子供連れで海に行き

海辺で酒飲んでうっかり一寝入り

これは結構厳しい結果を招きますね(^'^)

 

安心な生活を送るためのちょっとした我慢は

誰でもしている事でしょうが

ご自愛くださいね!

Tagged : ,

Comments are closed.