www.flickr.com

大型と言っても普段運行している4トン車とサイズは同じです

って言うより

若干小さいかなっ?

通常の4トン車は全長が8.54メートル

今回の8トン車は全長8.32メートル

僅か22センチだけどしっかり短いんです。

写真を見て直ぐ分る人はあんまりいないかなぁ

 

そう!

運転席後部にあるベットがありません。

一般の4トン以上のトラックは運転席・助手席の後ろにドライバーさんが仮眠を摂れる様に

簡易ベットが設置されていますが、今回はそれの無いトラックにしました。

このトラックは長距離運行をする予定は無く、神奈川県を起点に東京・千葉・静岡等、地場運行のみなのでベットが不要な事に加えて

そうする事で車両総重量は約20キロ軽くなります。

小さな事だけど、少しでも軽い車を作って地球に優しくしようと考えています。

もうひとつ、このトラックは夜間狭い構内に納品する仕事が主にほんの少しでも短い方がドライバーさんの負担は少ないかなぁ

そんな事も考えています。

昇降能力1000キロのテールゲートも装備し今日から運行開始です(^^)v

無事故でしっかり稼働して下さい(@^^)/~~~

Tagged : , ,

Comments are closed.