www.flickr.com

一生懸命やってくれていた人が担当していた仕事が、お客様の都合でなくなってしまう
すると会社は別の仕事をするように指示するんだけど、これが合わなかったりするとミスが続いたり覇気が無くなったりで運行に出す側としては言いようの無い不安にかられる
この人に合うだろう仕事は他にあるんだけど、その仕事は別の人が日夜頑張ってくれているので、ミスをしたわけでもないのに変更は指示しにくい
現場の所長はそう考えるんだろうね

しかし、結果として大切な乗務員さんを失うことになっては損失はあまりに大きい

そこで、昨年辺りから担当業務と言う考え方を改めて、日頃から出来るだけ多くの仕事を予め経験してもらうことで業務変更のストレスを軽減するとともに、月間の労働時間等も均整可できるよう努めています
一番の難関はお得意様が定期的に乗務員交代することとその必要性をご理解頂けない事かなぁ

Comments are closed.