www.flickr.com

防災の日の今日
横浜川崎に大雨洪水警報が発令されました
一昔前なら警報が出たので備えよう
これでも結構間に合ったけど、今はそれでは通用しない気候になりました。

いつなんどき大雨が降っても
大風が吹いても良いように普段の備えを不断にしておかなければならないと言う事ですね

防災とは関係ないけどご婦人が使う日傘
あれも最近では晴雨兼用何て言うのがあるようで、刺すような陽射しのすぐあとに大雨が降るような、今日の天気にはもってこいですね

日頃からこんな小さな事だけど気付いている人と実行している人、気付く事もない人では家庭に於ける日頃の備えも随分違うと思います。

さぁ今一度防災について少しでも良いから考えてみましょう!

Comments are closed.